募集枠2020年度 中途採用(人事・労務コンサルタント)
募集職種人事・労務コンサルタント
「求人市場の中で、沢山の企業からも必要とされるような専門性を身につけたい!」
「会社の人事・総務のスペシャリストになりたい!」
「将来独立出来るくらいの人間力を養いたい!」
そんなことを仕事を選ぶ際に重視する人材を弊所は求めています。
ご挨拶が遅れました、社会保険労務士事務所 プロセスコアの代表 山下です。
弊所は主に熊本県内の中小企業の人・組織の相談役として、またサポート役として企業に携わり、事業活動が永続的に発展できるようお手伝いすることを目的とした事務所です。 人事・総務の仕事は、事務的な社会保険の手続・給与計算業にとどまらず会社組織内の目標設定、人材育成、評価、処遇といった制度設計のお手伝いまでする「幅」や「深み」のある仕事といえます。
ご存知ない方も多いかもしれませんが、そういったキャリアを持つ人材を確保している企業は少なく、いわゆる企業内の人やお金の「番頭」ができる経験や専門性を身につけた人材は喉から手がでるほど「ほしい人材」で弊所はそういった市場価値の高い人材を養成することを目指しています。
また、多くの企業経営者の方たちと仕事を一緒に行っていくような環境にもなりますので、たくさんの考え方や成功例、失敗例を学ぶことができ、それを自身の経験値として役立てることが出来ます。
実際、弊所の正規スタッフの多くが、関与先企業から「役員になってほしい!」とか「うちの会社に来てくれない?」と冗談交じりの言葉を頂きます。(ホントに引き抜かれたりしたら全然笑えませんが、、、笑)
長くなりましたが、上記の文章を読んで、わくわくするような人からの応募をお待ちしています。 一緒に成長しながら、熊本の中小企業を元気にしていきましょう!
職務内容■顧問先企業の人事、労務相談等
■労働社会保険関係手続き
■給与計算業務
■助成金申請代行
■勤怠管理システム等の導入サポート
雇用形態正社員
勤務時間9:00-18:00(休憩1時間)
勤務地熊本県熊本市中央区水前寺6丁目46-27 REGALIA SUIZENJI 3F
給与180,300円~300,000円 
※(みなし時間外手当24h分を含む 超過分は別途支給)
賞与年2回 給与の約2~3倍程度(評価により差があり)
(年収2,800,000~4,500,000)
順調に習熟度の目標基準をクリアしていけば、
7,000円~10,000円の範囲で昇給していきます。(過去実績)
順調に昇給が進めば、最低でも1万円前後で昇給していきます。
諸手当社労士資格手当 15,000円、携帯手当 2,000円、家族手当 4,000円、通勤手当(10,000円上限)
昇給年1回(原則) 個人の勤務成績及び事務所の業績による
賞与年2回 計2.0~3カ月分・・・ 本人の勤務成績及び事務所の業績により変動する
休暇原則週休2日制(年間休日119日) 年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、介護休業、看護休暇等
福利厚生■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生)、
■社内研修制度
■車通勤可
■夏の時期に制服として利用可のポロシャツを提供。
■定期的(2~3ヶ月に1回程度)に懇親会、1年に1回社員旅行を開催しております。
求める人材実務未経験者可(学歴:高卒以上)
■普通自動車免許保持者(AT限定可)
■ワード、エクセルの操作が出来る方(ビジネス文書作成、データの並べ替え、SUM・AVERAGE・VLOOKUP・IF等の基礎関数が使える方) ※採用後、基本操作については研修があります。
■事務的な仕事だけでなく、人との関わりあいを仕事にしていきたい方
■調べものをすることが苦にならない方
■人のサポートをすることが好きな方
教育制度入社から1ヶ月間は、ビジネスマナーやパソコンスキル、労働保険や社会保険の実務に 対応するための法律知識の学習を行います。
1ヶ月経過後についても、専属の教育担当を つけるメンター制度でしっかりフォローアップしていきます。